丹波篠山・Pesapalloに行ってきた話


たまさん「篠山走りに行くよ」
僕「おk」

たまさん「肉料理食べたい」
僕「おk(行ったことないけどあそこ行ってみるか)」

岐阜の北宇治JK(?)こと、たまさんが車にTADA車を積んで三田・丹波篠山に来ることになったので、一緒に遊んできた話です。



前日お誘いしたら同行してくれる事になったつむりさんと合流。
2人で三田を目指します。


天気予報では晴れなのに…。どうして…。
霧雨か小雨だったので体への負担は少なめでしたが、昨日の台風の影響もあって自転車は早くもドロドロです。


10時頃にエコーに到着し、たまさんと合流。
エコーは開店前ですが唯さんに挨拶し、ここから3人で目的地へ向かいます。


本日の目的地である「Pesapallo(ペサパロ)」に到着しました。
丹波あじわいどりを使った鶏肉料理が頂けるレストランです。

ここまで約60km走ってきて良い感じにお腹が空いてきているし、準備は万端ですよ!



僕はから揚げのランチセットを頂きました。
外はカリカリ、中はジューシーに仕上がっていて、これは良いから揚げです!


つむりさんとたまさんが注文した限定メニューも美味しそうでした。


ご馳走様でした!
お腹が満たされたので、エコーに戻りましょう。


途中良さげな雰囲気の小道へ寄り道。
凄く青いです。


つむりさんの新しいTADA車。
実物を見たのは今回が初めてですが、評判通り青のグラデーションがとても綺麗で、拘りがたくさん詰まった素敵な1台でした。



エコーに戻ってきたので、花乃舎でホットコーヒーを頂くなど。

気付けばキャプたんやアイさんさんなど、知り合いの仲間が大集合になり、皆で談笑タイムとなりました。


復路はつむりさん、エコーで合流した楓さんと帰ってきました。
少し出発が遅くなりましたが、3人で走れたおかげで良いペースで戻ってこれた…!


最後は良い感じの夕焼けを眺めながら帰宅。

つむりさん、たまさん、エコーで会った皆さん、お疲れ様でした。

コメント