「TADA集まれ!vol.2」に参加した話


自転車工房エコー主催の「TADA集まれ!vol.2」に参加しました。






 

朝8時頃に出発し、開催地である小野公園には10時頃に到着。
すでに多くの参加者が集まっていました。




躍動感溢れるオタクだ!?!?


司会のキャプたんと、TADA車のビルダーである唯さんの挨拶でスタートです。


挨拶の後は愛車自慢大会(前半戦)がスタート!
一部抜粋になりますが写真を貼っていきましょう。

まずは司会であるキャプたんのTADA車。


たまさんのTADA車。


響け!ユーフォニアムは良いぞ。
最新劇場作の誓いのフィナーレもとても良かったので、まだ観てない方は劇場へGO!


ぱいそんさんのTADA車。


極力人とは被りたくない、という拘りで、色々面白いパーツアッセンブルや設計をした小径車。


アイさんのTADA車は今日で納車してちょうど1年との事。
もう1年経つんですね。あっという間です。


小径車。カラーリングが素敵でした。



愛車自慢大会の前半が終了し、集合写真の撮影へ。
この写真に写っている人だけでも60人以上居ましたし、改めて唯さんが作り上げる「TADA車」のコミュニティの大きさを実感しました。



ちょうどお腹が空いてきたタイミングで昼食タイム。

花乃舎特製のサンドウィッチがめちゃくちゃ美味しくて、あっという間にたいらげてしまった…!!


もしかしなくてもつむりさんですね?


愛車自慢大会の後半戦がスタート。

再塗装したばかりとの事で、深めのグリーン?と黒基調でまとめられたパーツがとても格好良い1台でした。


きむち君のTADA車。


白と青の塗り分けが素敵な1台。


TADA車全体の中では珍しい部類に入るトライアルバイク。
実際に技も披露されていましたがとても格好良かったです。


渋い1台。
ウラルというサイドカーに積んで岡山からいらっしゃったとの事!


紹介されていた方の奥様のTADA車。
小柄な奥様用に、適切なサイズのパーツで構成されていました。


後半戦の1台目の自転車とはまた違う、深みのあるグリーンが素敵な1台。


水色のTADA車。
TADA車って何気に水色のフレームが多い気がします。



我らがつむりんのTADA車。
キャプたんとの対談形式で話していましたが、またトークスキル上がってません…?


紹介できていないTADA車もありますが、どの自転車もオーナーの想いが詰まっているのがよく分かりました。





青いTADA車大集合!の図。

こうやって見ると、ぱっと見ただけだとよく似ている色でも、実際に並べると1台たりとも同じ色は無いことがよく分かります。


17時頃には帰宅したかった事もあり、15時の解散とほぼ同時に会場を後にしました。

皆が集まれるイベントを企画してくださった唯さん、本当にありがとうございました。
そして参加された皆さん、お疲れ様でした。

今日もTADA車を通じて新しい出会いがあったし、TADA車が作り上げる「輪」がこれからも大きくなっていきますように。

コメント