神戸ポタリング


DAHONを連れて神戸へ。





よく晴れた日曜日。
本当ならロードで遠出でもしたい所ですが、先日引いた風邪の影響で咳がなかなか治らず。

無理して悪化させるのは良くないし、先日購入したレンズのテストもしたかったので、DAHONでのお散歩を楽しむことにしました。

阪急三宮駅で輪行を解除し、まずは南へ。



メリケンパークに着きました。
神戸と言えば外せないスポットの1つではないでしょうか。

ちょうどカッターのレースをやっていて賑わっていました。


出発がわりと遅めだったので、ここでお昼ご飯。

昼食後は北に進路を変え、北野を目指します。




兵庫県公館。かつての兵庫県本庁舎です。
敷地内は通行可能ですが、月~土は県政資料館、土曜日は知事室や迎賓室に入れるらしく、また訪れたい所。





北野に着きました。

大戦時に空襲から逃れた外国人住宅を中心に、お洒落なお店などが立ち並んでいます。












風見鶏の館、北野天満神社、ラインの館などをカメラ片手に散策。

撮影後は阪急三宮駅まで南下し帰路につきました。

コメント