ロードスターで残暑ドライブ


5月の伊勢ドライブでロードスターの楽しさを知ってしまったIndigo。
今度はロードスターと日本海方面を走ってきました。





朝6時に出発し、同乗者との集合場所である篠山へ。
最近残暑とも言い難い暑い日が続いていますが、早朝の山中は20℃前半でオープンが最高に気持ち良い…!


人気(ひとけ)のない峠道にて。



快晴です。


同乗者である友人と合流し、舞鶴若狭道を使って敦賀方面へ。



三方五湖PAのスマートICで高速を降り、三方五湖レインボーラインへ。
料金所を過ぎると一気に標高が上がり、素晴らしい景色を拝むことができました。

道自体も楽しいワインディングが続き、ヒラヒラと走れるロードスターとの相性も抜群!



レインボーラインを1.5往復して楽しんだ後は、敦賀に移動し「敦賀ヨーロッパ軒」へ。
名物のソースカツ丼を頂きました。


ボリューム満天と聞いていたので、今回はミニ丼を頂きました。
ミニサイズでもカツが2枚乗っていて、個人的にはこのサイズでちょうど良かったです。




琵琶湖の湖西側を通って帰路につく途中に、マキノ高原にあるメタセコイア並木に寄り道。
なるほどこれはインスタ映えしそう。


せっかく立ち寄ったのでブルーベリーのジェラートをmgmg。
思っていた以上にブルーベリー感があって美味しかったです。




琵琶湖を横目に快晴ドライブ。
途中想定外の渋滞に巻き込まれたりしましたが、無事に帰ってきました。

コメント