2019年犬山・岐阜旅行


GWの休みを利用して、嫁さんと犬山~岐阜へ行ってきました。
以下、いつも通り写真中心でつらつらと。






6時半に家を出発し、9時半頃に犬山に到着。
途中渋滞で30分ほどタイムロスしましたが、概ね予定通りに着くことができました。



「珈琲ボタン」で朝食。
モーニングセット450円。安いし美味しいし強すぎる。





到着した時に降っていた雨も途中で止み、2時間ほど散策を楽しみました。



岐阜へ移動する途中に、「岐阜かがみがはら航空宇宙博物館」なる施設を見つけたので寄り道。
これがもう胸熱な施設でした。











施設内外にたくさんの飛行機が展示されていて、終始テンションが上っていました。
写真はほとんど撮っていませんが、宇宙関係の展示コーナーも充実していました。




岐阜に到着し、川原町へ。
「川原町屋」でカフェタイムです。


パフェうまー。


嫁さんが注文していたアイス大福。
一口貰いましたが、こちらも美味しかったです。


ホテルのチェックインを済ませた後、再び川原町に戻り「文化屋」へ。
長良川を眺めながらの夕食です。





どの料理も丁寧に作られていて、とても美味しかったです。



夜の川原町を散策しながらホテルに戻り、1日目は終了。


2日目は岐阜城へ。
岐阜公園からロープウェイに乗って山頂に向かいます。



山頂駅のすぐ近くにあったリス村に立ち寄りました。
きゃわわ。



ちょっとしたハイキング気分で岐阜城を目指します。





天守からの眺め。素晴らしい。

ロープウェイに乗るのに時間がかかったこともあり、下山後岐阜を後にして帰路につきました。

比較的近場にしたおかげで余裕を持って移動することができたし、良い旅行になりました。

コメント