TADA車のパーツ交換あれこれ


TADA No.228が完成してから、早いもので約2年半が経ちました。
相変わらず快調に走ってくれていますが、一部くたびれてきたパーツもあり、気分転換も兼ねてパーツ交換を行いました。



サドルはFabric SCOOP SHALLOW ELITEから、同社のSCOOP SHALLOW PRO TEAMへ。
本当はfi'zi:kのANTARES R3辺りを試すつもりだったのですが、PRO TEAMがセール価格になっていて、
気付いたらカートに入り、そのまま注文済に…(コワイコワイ)

3年以上使った物から新品に変わったので、座面がやや固いように感じますが、基本的な使用感は一緒です。
レールがカーボンに変わったので、多少の軽量化にはなったかな?


バーテープはSUPACAZのSUPER STICKY KUSH CLASSICから、FabricのKNURL TAPEへ。

スパカズよりさらに少し高いですが、巻いた時の感触とグリップ感が良く、巻く時の自由度が高いのも好印象です。
今回交換したパーツの中では、一番満足度が高かったです。


ハンドルは、RitcheyのNeo ClassicからEASTONのEA70へ。
フラット部もドロップ部も握りやすく良い感じです。

今までC-C400mmのハンドルを使っていましたが、今回からC-C380mmにしてみました。
ただし、若干のハの字形状になっていて、ドロップ部では400mmになります。


しばらくはこの仕様で遊んでみようと思います。

コメント